いよいよ年末です。否応無しに年末です。

2013年も残り一週間となってしまいましたね。

ついこの間まで暑かったような気がするのですが

今は寒さに震える毎日・・・

IMG_0011

朝晩のバイク通勤が苦行のようです。

冬至ということで、ゆず湯に浸かり

冷えきっていた身体もポカポカしております。

IMG_0012

季節ごとのこういった風習って良いものですね。

ゆず湯に入ると風邪をひきにくいとか。

最近は、こういうモノを科学的に証明したり

検証したりしている情報を目にすることもよくありますが

実際の効能うんぬんよりも

“健康でいられますように”といった”思い”に心温まる気がします。

本当に寒い日が続いていますので

残り一週間、風邪をひかないように気をつけましょう!

カテゴリー: blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*