気をつけよう

IMG_90261

今日から6月ということで、自転車の取り締まりが厳しくなるというニュースが

朝から飛び交っておりました。

ここ最近の暑さのため、すっかり自転車通勤から遠ざかっていますが

いざ乗る時には気をつけないといけないですね。

今日、バイクに乗っていて思ったんですが、そもそも自転車用の車線などの

インフラも整えないまま取り締まりを厳しくするっていうのもどうなんでしょ。

自転車に乗る人も困るし、車道を走る車やバイクにとっても危険が増える気が

しないでもないのですが・・

規制を増やさなければいけない原因があるのもわかりますが

もう少し地盤を整えてくれてからでないと、困る人たくさんでてきますよね。

昔はバイクで駐車違反切られることなんてほとんどなかったですが

最近では当たり前に取り締まられます。まぁ邪魔だったり危険だったりするのは

わかります。

けど。

バイクの駐輪場は本当に少なくて、これも困ってしまうのですよ。

目的地の近くにバイクのパーキングが無ければバイクででかけられない。

そりゃバイクも売れなくなりますな。

もう少し周りの環境を整えてから取り締まってもらえませんかねぇ。

とにかく自転車ユーザーの方々、取り締まられないよう気をつけてくださいね。

そして安全運転しましょうね〜

カテゴリー: blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*