七月大歌舞伎

雨続きの天気を吹き飛ばすかのようにオフを満喫させて頂きました。

まず向かったのは、新宿

IMG_0151

このエレベーターに乗ると思い出すのは、約20年前

撮影の帰りに当時の大先輩に連れてきてもらったあの日。

20歳そこそこの僕には衝撃的なことが多すぎた。

IMG_0154

サービス業とはなんたるかを思い知らされた場所。

IMG_0153

更なる上層は天気が良くなかったものの、やはり当時の気持ちを思い出させてくれ

なんだかシャキっとしました。

そして世界的スターとも出会いました。

トリハダ

お腹を満たしたら、次は銀座

IMG_0155

新しくなった歌舞伎座で初めての観劇

満席の劇場内はパワーが溢れ出んばかりでワクワクしますね。

お世話になってる猿之助さんも観れたし、大満足

IMG_0150

いろんなものをインプットできた中身の濃い1日でした。

さて、これをじゃんじゃんアウトプットしていかなければ!

歌舞伎の演技や動きそのものもそうですが、舞台装置や衣装、演出など

そういった全てのものが高いクォリティで調和されるからこそ

表現される世界は、日本の文化として誇るべきものだと思う。

次はいつ観にいけるかな。

タグ: ,
カテゴリー: blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*