愛情カット

続いていた雨が上がり、今日は夏らしい陽射しでしたね。まさに夏!

しつこいくらいに言ってますが、一年で一番髪が扱いにくい季節です。えぇしつこいです。

そして当然ですが、髪が鬱陶しく感じるのは大人だけではありません。

ちびっこだって髪切りたいですよね。

最近はお子様のカットでいらしてくださる方がグッと増えましたが、

同時に、お父さんお母さんがお家でカットする際のアドバイスを求められることが

増えてきました。

そう、『愛情カット』です。

今日はそんな愛情カットについて大事ポイントを特別に。

まず一番大切なこと。

怪我だけは気をつけて!

お子さんはもちろん、ハサミを持ってるお父さんお母さんも

手を切ったりしませんように。

刃物ですからね〜。

以上です!

というか、書き始めてみて文章で説明するのはとても難しいと

気づいてしまいました。笑

なにより愛情を持って切ってあげればどれだけ失敗しても

かわいいです。これホント!

文章で説明するのは難しいですが、本当にアドバイスが必要なときは

聞きに来てください!ちゃんと身振り手振り付きで説明します!

IMG_0022

先日来てくれたサイトウくん!泣きながらも最後まで頑張りました。笑

 

ママのリクエスト「短め前髪」もお似合い!

カテゴリー: blog
愛情カット” への1件のコメント
  1. 兵藤 範子 より:

    おっ!今流行りの前髪ですね~
    カワイイ♪
    この前髪はこのお年頃じゃないと出来ないからね♪
    イヤ!っと言われたらおしまいかな(笑)
    うちも兄がママカットでこんな感じでした(^.^)

    • admin より:

      小さい頃の愛情カットは失敗しててもほんと可愛いですよね〜。
      見ててもとても和みます。

      そして、毎回切りに来てくれるちびっ子達も、とくに女の子はどんどんおしゃれさんになって、イメージ写真持ってきてくれたりしますよ。笑

  2. kotani より:

    初めまして。お会いしたことは無いのですがコメントさせて頂いて大丈夫でしょうか。友人の紹介でこのblogを拝見しました。
    子どものカットもしてくださるようですので、近々友人経由でご連絡させて頂きます。
    愛情カットで、現在大変なことになっているので、補正して頂けると嬉しいのですが。
    私のカットと同時に子供も連れて行って大丈夫でしょうか。
    質問ばかりになってしまい申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

    • admin より:

      kotaniさん、コメントありがとうございます!コメント頂けて嬉しいです!
      愛情カットで大変なことに、とのことですが、実際にお子様とお会いして、どんな風にカットしていくか相談させてください!ばっちりかわいく仕上げさせて頂きます!

      ご予約は、もちろんお子様とご一緒で大丈夫です。
      ご連絡楽しみにお待ちしております。
      他にもわからないこと等あれば、お気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*