ガンダム展

先日、行ってまいりました。

機動戦士ガンダム展

君は、生き延びることができるか

ということで、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて

開催中の展覧会。

1000点にも及ぶという製作資料、原画、原案など

好きな人にはたまらない

そうでない人にはさっぱり

そんなお宝が所狭しと並んでおりました。

なので興味ない人は読まずに飛ばしてください。笑

ホワイトベースのブリッジに搭乗したかのような

臨場感を味わえる部屋から始まり

原画や原案という貴重な資料を見ることができたり

最終的にはグッズ販売専用の部屋まで

幾つかの空間に分けられた展示は

なかなかのものでした。

突っ込みどころも幾つかはありましたが

ガンダムシリーズが大好きな人間には

たまらないでしょう。

その中に一部屋だけ、写真撮影OKの部屋が

IMG_0260

ア・バオア・クーでの最後の戦いで吹き飛ばされた

ガンダムの頭部が1/1スケールで再現されてる。

この演出、嫌いじゃない。

できれば、一緒に吹き飛ばされた左腕もあると

なお良かった。

IMG_0270

そしてこういった各モビルスーツの絵が飾られているのだが

とにかくその数がすごい。

ガンダム好きなら是非観にいって頂きたい。

ちなみに、美術館のエレベーター前のカフェのウインドウには

IMG_0266

IMG_0268

こんなディスプレイがなされている

量産型だから出せる迫力。

んー

ワクワクする

ちなみに上野の美術館では、ガンダムのメカニックデザインをした

大河原さんの個展もやっているようだから

時間を見つけてそちらにもいってみよっと。

ということで、興味ないかたにはチンプンカンプンな

記事になってしまいましたがお許しください。笑

カテゴリー: blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*